SEO対策のSEO-Alec
集客コンサルタント稲田ブログ 相互リンク

相互リンクacseoLink

お見合い全国仲人連合会

結婚相談所 福岡

婚活 福岡

結婚相談所 北九州の全国仲人連合会福岡地区本部

グリーティングカード

  
Posted by at

2010年09月11日

コンピューターに任せる

【問い合わせ先】株式会社 保険プラザ
証券分析について



























<用語が分からない時>
【生命保険用語集】



コンピューターに任せる


保険料を安くすることを目的で専門家に任せると、流れはおおよそこのようになります。

「現在加入している保険証券の分析」⇒「現在の保障内容を維持または向上させながら安い保険を探す


これは、言うは易く・・・で、大変な作業になります。

まず、「証券分析」は多くの経験と知識が必要なので、正式にこれをやっている営業パーソンそのものが少なく、やっていたとしても技量の個人差が大きい

次に、「あらたな安い保険」を探すには、「複数の保険会社と契約している保険代理店」であることが条件となります。
この種類の代理店であるなら、扱っている保険はおおよそ頭に入っていますから、「探す」のは難しいことではありません。

しかし、上記2点をクリアーしている代理店は、そう多くはありません。



そこに目を付け開発されたコンピューターソフトがあります。

「証券分析」は証券を見ながら、必要事項を入力するだけで、カラー版の分析表が出来上がります
そして、その代理店が扱う保険会社の商品の中から、さらに保険料の安い商品がピックアップされ列挙されます

このソフトは元外資系保険会社にいた人が独立後に開発し、そのノウハウを「保険クリニック」という名でフランチャイズしています。
全国展開しており、大手代理店を中心に導入してます。

当社も導入しており、天神に店舗があります。
チラシや情報誌に宣伝を打つと、予約待ち状態になることから、保険料を安くするニーズが高いことが窺い知れます。


ただし、長所でもあり短所でもあることですが、担当者の経験や時代背景からの判断は反映されません。
目的を達成するだけなら、合理的な相談場所だと言えます。




【問い合わせ先】株式会社 保険プラザ
証券分析について  
Posted by 生命保険認定士 at 07:59Comments(0)コンピューターに任せる