SEO対策のSEO-Alec
集客コンサルタント稲田ブログ 相互リンク

相互リンクacseoLink

お見合い全国仲人連合会

結婚相談所 福岡

婚活 福岡

結婚相談所 北九州の全国仲人連合会福岡地区本部

グリーティングカード

  
Posted by at

2010年08月19日

ガンの治療法②

【問い合わせ先】株式会社 保険プラザ
無料証券分析について






























前回からの続きです。



3.放射線治療
エックス線、ガンマ線、電子線などの放射線を体外からガン細胞に照射したり、放射線源をガン病巣の近くに埋め込んで、ガン細胞を死滅させるのが放射線治療です。
以前は手術できない進行ガンや乳ガンの手術後など、補助的に行われていましたが、最近は放射線治療単独で根治させるケースも非常に多くなってきています。
また、先進医療では、粒子線を使った放射線治療が、ガンを根治させる方法として注目されています
治療法の進歩で副作用も少なくなってきています。


【副作用】
放射線は被曝という恐いイメージが強いですが、治療に使われる放射線照射は副作用をできる限り抑えて最大の効果が得られるように行われています。
放射線の副作用は治療中や治療終了後の早い時期に現れるものと、治療が終わって半年以降に現れるものがあります。


【米国との違い】
米国ではガン患者の60%以上が放射線治療を受けています。
日本でも年々その数は増えていますが、2015年にようやくガン患者の半数なるという統計があります。
世界的なレベルからはかなり遅れているようです。
わが国の「ガン対策推進基本計画」においても、放射線治療の普及推進が重点課題になっています。




4.粒子線治療(最先端の放射線治療)
手術以外にガンを根治させる治療で、重粒子線(炭素イオン線)と陽子線の2つがあり、どちらも「先進医療」ですから費用は自己負担となります。

エックス線は体の表面近くで線量が最大になり、その後徐々に線量が減少します。
そのため、体の深いところにあるガンは治療が難しかったり、ガンの前後にある組織も傷つけてしまうよいう難点があります。

一方、粒子線は体の深部でもピンポイントでエネルギーを最大に放出させることができるのが特長です。
ガン病巣周囲の組織にほとんどダメージを与えることなく、ガンのみをたたくことのできる画期的な治療法です。


【難点】
①高額な費用。
 先進医療は全額自己負担です。
 重粒子線陽子線ともに約300万円前後かかります。

②実施している医療機関が少ない。
 粒子線治療は医療用の専用加速器を使って陽子や炭素イオンを高速の60~80%近くまで加速して、ガン病巣に照射するため巨大な施設が必要です。
そのため、全国に数ヶ所しかないのが現状です。



【問い合わせ先】株式会社 保険プラザ
無料証券分析について
  
Posted by 生命保険認定士 at 13:28Comments(0)ガンの治療法②