SEO対策のSEO-Alec
集客コンサルタント稲田ブログ 相互リンク

相互リンクacseoLink

お見合い全国仲人連合会

結婚相談所 福岡

婚活 福岡

結婚相談所 北九州の全国仲人連合会福岡地区本部

グリーティングカード

  
Posted by at

2010年08月26日

ガン保険の特性②

【問い合わせ先】株式会社 保険プラザ
無料証券分析について


























【ガン保険の特性】

1.診断給付金
2.入院給付金
3.手術給付金
4.通院給付金
5.先進医療特約など
6.その他





2.入院給付金


ガン治療を目的とした入院であれば、「連続入院日数」や「通算日数」の制限なく、無制限に支払われます
入院日額の設定は保険会社にもよりますが、5,000円~20,000円の範囲内が多いです。



3.手術給付金

ほとんどの保険会社が、入院日額の10倍・20倍・40倍としています。
仮に入院日額が10,000円なら、10万円・20万円・40万円のどれかが支払われます。
手術の程度によって支払われるのですが、一般的には20万円が多いようです。



4.通院給付金

退院後の通院1回につき支払われます。
大事なのは、ガン治療のための入院がまず前提であること。この入院がなければ支払われません。

1回につき、3,000円~10,000円の設定が多いです。
支払いには「領収証添付」でOKの会社などいろいろです。

支払い回数や支払い総額に限度があることが多いので、注意してください。



5.先進医療特約など

厚生労働省の定める先進医療を受けた時に、その実費分が支払われます。
支払い限度額は保険会社によりまちまちなので注意してください。

その他、商品によって、「療養費特約」などさまざまなものがあります。



6.その他

・収入保障タイプのガン保険

 これは悪性のガンの場合のみ、診断された年から毎年100万円を5年間支払うというものです。
 支払額が大きくなるため、保険料はやや割高です。
 さらに、このタイプには終身型はありません。

・保険料払込免除
 悪性のガンと診断されたら、以後の保険料を払う必要がありません。

・セカンドオピニオン
 複数の保険会社の商品には、無料付加されています。




現在市場にあるガン保険について、注意点を説明しました。

同じガン保険という名でも、内容は大きく違いますので、十分に注意を払ってください。



【問い合わせ先】株式会社 保険プラザ
無料証券分析について

  

Posted by 生命保険認定士 at 07:30Comments(3)ガン保険の特性②