SEO対策のSEO-Alec
集客コンサルタント稲田ブログ 相互リンク

相互リンクacseoLink

お見合い全国仲人連合会

結婚相談所 福岡

婚活 福岡

結婚相談所 北九州の全国仲人連合会福岡地区本部

グリーティングカード

スポンサーサイト

上記の広告は2週間以上更新のないブログに表示されています。 新しい記事を書くことで広告が消せます。  
Posted by スポンサー広告 at

2010年09月06日

査定の緩和

【問い合わせ先】株式会社 保険プラザ
無料証券分析について


























【医療保険】

1.現在ある社会保障
2.医療保険不要論
3.医療保険の保険料を決定づけるもの:①10年更新タイプと終身タイプ
4.医療保険の保険料を決定づけるもの:②連続入院日数
5.入院給付金
6.手術給付金
7.その他



7.その他
①医療保険の査定の傾向
 これは、みなさんには朗報です。
 ここ数年、多くの保険会社の査定が緩和されてきています

 少し前まで、医療保険の単品販売は外資系と損保系にしか許されていませんでした。
 その頃の査定は厳しく、軽い病気でも通院していれば、まずムリでした。

 しかし、ここ最近は大変緩くなる傾向にあり、例えば血圧降下剤などを服用し、症状が安定している場合はOKです。
 まずは試しに申し込んでみることをお勧めします。

※この査定は、各保険会社によって違うので、1社であきらめないように。
 会社によっては、正式な申し込みをしなくても、打診できるところもあります。


②緩和型医療保険
 これは、糖尿病などの生活習慣病で病院通いしている人のための保険です。
 いくら査定が緩くなったとはいえ、糖尿病を患った状態で普通の医療保険に加入はできません。

 そのため、病気を持っていても、いますぐ入院や手術を医師から勧められてないという条件で加入できるものがあります。
 当然保険料は割高になっていますが、以前と比べると劇的に安くなりました


③保険料の競争
 医療保険における最近の保険料の競争は激化しています。
 あまりの激化に、みなさんのよく知る保険会社が相次いで競争から撤退しているほどです。

 私の代理店では約10社の商品を取り扱っているのですが、先日70歳男性の医療保険を条件を同じにして比較したところ、 
 月払いで約2,000円の差が出たことには驚きました。


④実費払い型
 実は損保系の会社からはずいぶん前から販売されていたのですが、生命保険会社も取り扱うところが出てきました。
 病院で支払った金額を、領収書の分支払うというものです。
 ※ただし、上限が100万円などと設定されています。

 病院までの交通費も支払うタイプなどさまざまあります。
 しかし、ほとんどが「10年更新型」なので、注意が必要です。

 普通の医療保険と半分ずつ組み合わせるのも、一つの方法です。


⑤先進医療特約
 これは、最近の医療保険にはほとんど付加されています。
 ただし、上限額はそれぞれ違います。


セカンドオピニオン

 ある特定の保険会社の医療保険には無料付加されています。


【問い合わせ先】株式会社 保険プラザ
無料証券分析について
  

Posted by 生命保険認定士 at 07:18Comments(2)査定の緩和