SEO対策のSEO-Alec
集客コンサルタント稲田ブログ 相互リンク

相互リンクacseoLink

お見合い全国仲人連合会

結婚相談所 福岡

婚活 福岡

結婚相談所 北九州の全国仲人連合会福岡地区本部

グリーティングカード

スポンサーサイト

上記の広告は2週間以上更新のないブログに表示されています。 新しい記事を書くことで広告が消せます。  
Posted by スポンサー広告 at

2010年07月30日

生命保険のいらない人?

【問い合わせ先】株式会社 保険プラザ
無料証券分析について









































今回テーマとする「生命保険」とは、あくまで一般的な意味合いの「死亡」と「医療」に関してです。


ほとんどの方には必要だと言っていいと思います。

例えば、30歳で一念発起、自営で独立。
奥さんとの間には3歳と1歳の子供がいる。
こんな方は非常にリスクが高いので、きちんと考え、加入しておくことが必要です。



しかし、必要のない人、正確に言うと「保険に入ってなくても困らない人」はいます。

一言で、「お金のある人」です。
資産があり、亡くなっても遺族がお金で全然困らない、大病を患っても治療費に全然困らない人のことです。


なんともうらやましい限り(笑)ですが、こういう人、いるんですよ。
ただ数はとても少ないです。



レアーケースでは一見お金のない人にもいます。
例えば、資産家の一人娘に婿入りしたケース。


他には、子供さんのいないご夫婦で共働き。
この時点では「医療保険」に入っていればだいじょうぶですね。
※子供さんの予定があるなら、若いうちに「死亡保障」に加入しておいた方が有利。


超レアーケースでは「生き方としてオレは保険はいらない!」と豪語する方もいます。
その人の愛する人も納得していればOKだと思います。




さて、ここまでは一般的な保険の話。



相続となると、話は一変します。
これは、資産家はもちろん、そうでない方にも必要です


え?っと思われるでしょうが、次回からの「相続」で説明します。










































【問い合わせ先】株式会社 保険プラザ
無料証券分析について  
タグ :相続資産家

Posted by 生命保険認定士 at 09:45Comments(3)生命保険のいらない人?