SEO対策のSEO-Alec
集客コンサルタント稲田ブログ 相互リンク

相互リンクacseoLink

お見合い全国仲人連合会

結婚相談所 福岡

婚活 福岡

結婚相談所 北九州の全国仲人連合会福岡地区本部

グリーティングカード

スポンサーサイト

上記の広告は2週間以上更新のないブログに表示されています。 新しい記事を書くことで広告が消せます。  
Posted by スポンサー広告 at

2010年09月08日

安さって何?

【問い合わせ先】株式会社 保険プラザ
無料証券分析について

























保険料が安いという概念には2つの形があります。



一つは、単純に毎回支払う保険料が安い形です。
しかしこれは、安い分「掛け捨て」にならざるをえません。
「掛け捨て」が悪いと言っているのではなく、安ければ「掛け捨て」だと言っているのです。



もう一つは、「収支で安い」「結果的に安くついた」という考え方です。
これは「死亡保障」に限定されるお話です。


さらに、平均寿命まで生きたという条件の元に説明を続けます。


「死亡保障」には「掛け捨て」の「定期保険」と「貯蓄性」のある「終身保険」があります。


一般的な「定期保険」は、80歳くらいで保障が終わります。
しかも、「10年更新型」が多く、10年ごとに保険料が上がるので、ほとんどの人が60歳頃にやめてしまいます。
やめても、1円も戻ってこないので、それまで支払った保険料は「掛け捨て」となります。





一方、「終身保険」は2つの大きな特長があります。
1.保障が一生涯続く。
 これは、驚異的なことだと私は思っています。
 仮に3000万の「終身保険」に加入していていたら、遺族の誰かは必ず3000万を受け取ることになります。

2.途中でやめても、解約返戻金が支払われる。
 設計の仕方にもよりますが、仮に30歳男性が60歳で払い終わる場合、60歳での解約返戻金は
 それまで支払った保険料と、「ほぼトントン」になります。

 この時点で、それまでの保障を「ただで買った」ことになります。

 皮肉なものですが、保険も富裕層が得をするようにできています。
 「終身保険」の唯一の弱点は、毎回の保険料が高いことなのです。

 これを払えるなら、どなたも「終身保険」が良いと言われます。



「終身保険」が良いと分かっていても支払うことが出来ない場合は、「定期保険」との「折衷型」をお勧めします。

出来る限りの「貯蓄性」を維持しながら、保障額も確保することができます。




【問い合わせ先】株式会社 保険プラザ
無料証券分析について

  

Posted by 生命保険認定士 at 08:10Comments(0)安さって何?