SEO対策のSEO-Alec
集客コンサルタント稲田ブログ 相互リンク

相互リンクacseoLink

お見合い全国仲人連合会

結婚相談所 福岡

婚活 福岡

結婚相談所 北九州の全国仲人連合会福岡地区本部

グリーティングカード

スポンサーサイト

上記の広告は2週間以上更新のないブログに表示されています。 新しい記事を書くことで広告が消せます。  
Posted by スポンサー広告 at

2010年08月23日

実例「肺ガン」

【問い合わせ先】株式会社 保険プラザ
無料証券分析について





























【肺ガン】

40歳代既婚男性C男さんの場合。



1.健診で肺ガンの疑いありと言われ、専門病院で受診。

 ・画像検査などの検査費用・・・1万円3,000円



2.ガンかどうかの精密検査で肺ガンと診断

 ・気管支鏡検査など・・・12万円約4万円



3.治療法を確定するため、さらに詳しく検査。

 ・転移の有無などを調べる検査費用・・・12万円約4万円



4.非小細胞がんI期で、肺を部分切除する手術を勧められる。
  他の治療法がないか、他の専門病院にセカンドオピニオンを求める。

 ・セカンドオピニオン30分・・・2万円

 ・診療情報提供書、検査資料提供料・・・6,000円約2,000円



5.セカンドオピニオンをとった病院で、重粒子線治療もあることを知り、実施病院に相談、受診。

 ・診察、検査・・・1万円3,000円



6.重粒子線治療が受けられると診断される。入院7日間。

 ・入院費・・・3万円約10万円

 ・重粒子線治療の技術料・・・314万円



7.退院後、定期的に経過観察。

 ・毎月の診察(10回)・・・45,000円約14,000円

 ・3ヶ月に1回の精密検査(4回)・・・68,000円約2万円

 ・通院のための交通費(1年間)・・・45,000円




ここまでの1年間にかかった費用合計390万円約340万円

※これからも経過観察のため、定期的に受診が必要です。





一方、収入では・・・・・・・

罹患前の収入は年収約1000万円だったが、外出の多い営業部門からデスクワーク中心の管理部門に異動。
職種変更により、年収は約750万円にダウン。

結果、約250万円の収入減。




経済的損失合計は約590万円。




【C男さんの声】
「一家の大黒柱として、確実に治したいと考えて、重粒子線治療を受けました。本当にガンだったのかと思うくらい、治療上のつらさは感じませんでした。
ただ、今まで同様のペースで仕事を続けるのは不安だったため、職種を変更した結果、収入がかなり減ったのは苦しいところです。」




この治療法は大変魅力的ですが、自己負担が大きすぎるため、先進医療に対応できる保険に入っていないと難しいですね。

ボク自身もガンと診断され、重粒子線治療を受けられるなら、受けたいものです。


【問い合わせ先】株式会社 保険プラザ
無料証券分析について
  

Posted by 生命保険認定士 at 07:30Comments(2)実例「肺ガン」